SNOWSCOOTボード 比較写真!

じゃーん! ありそうで無かったSNOWSCOOTボードの比較写真です。

左からThe day Flying fishJYKK A-1JYKK G-2JYKK Nico typeJYKK G-1
多少のズレはありますが、取り付け位置をだいたい合わせて撮影しました。

従来の大きさのG-1、Nico typeと比べるとG-2、A-1、Flying fishのボードの大きさが分かりますね。

左からThe day Flying fish, JYKK A-1, JYKK G-2, JYKK Nico type, JYKK G-1.

左からThe day Flying fish, JYKK A-1, JYKK G-2, JYKK Nico type, JYKK G-1.

 

ベストセラーのG-1シェイプは正にスタンダードボード。
形状の前後バランス良く、素直な特性。カービングが気持ちイイですよ!
outlet_g1s_detail01

 

Nico typeはフリースタイルワールドチャンピオンNico Pillin設計のシェイプ。
G-1よりもひと回り大きく、ジャンプやパークライディング時の安定感とレスポンスを高次元で融合したボード。
パークライディングメインならこのボードがオススメ!

Nicolas Pillin Signature Board

Nicolas Pillin Signature Board

 

JYKK G-2はショートファットって言葉がピッタリかもしれませんね。
ソフトな雪質で遊びやすく、安定感があり、これ1セットでどこでも遊べるオールマウンテンボード!

ソールは爽やかなブルー

G-2ボード ソールは爽やかなブルー

 

JYKK A-1は前後ロッカー形状の採用で、Snowscootの新たな可能性を秘めたボード。
ワイド&ロングですがロッカー形状により長さを感じさせない取り回し。
とにかく乗り味が新しく、妄想が膨らむボードです!
(詳しくは後日ブログにアップしますね。)

前後ロッカーボードのA-1

前後ロッカーボードのA-1

 

Flying fishは見た目からして「パウダー専用!」が潔い!
ボードに対してフレームをセットバックしてセッティングできるイメージ。
それによりフロントからのボードの浮力が高く、安定して気持ち良くパウダーライディングすることが可能です!

ボードが来たら週末まで待っていられなかった。次の日のためにすぐに組みました(笑)

 

我満商会オンラインストア  http://gaman-shoukai.com/store/

僕のお店「我満商会」でも、上記ボードセットをご購入いただけます!

価格やスペックなど、詳しく見たい方はオンラインストアに掲載しておりますのでぜひご覧ください!!